ホーム >  特別養護老人ホーム ディアコニア  > 施設長ご挨拶

施設長ご挨拶

入居者様・利用者様が活き活きと暮らせる施設を目指して

日頃は、利用者様、ご家族様、地域の皆様には多大なご支援・ご協力を賜り、この場をお借りいたしまして、心から厚くお礼申し上げます。

この度、2021年3月1日より、特別養護老人ホ-ムデイアコニア施設長に就任いたしました梅田和寛(うめだかずひろ)でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ますます高齢化が進む我が国では、2025年地域包括ケアシステムの構築、地域共生社会の実現と様々な政策を打ち上げ進めてきております。更には高齢化がさらに進む2040年を鑑み、福祉分野においてもテクノロジー(ロボット・AI・ICT等)の導入促進を国は進めてきています。ディアコニアもこのような国の動きも取り入れながら、法人理念『目の前にいる一人ひとりは、神に愛される人として大切にされるいのちである』のもと、今まで大事にしてきた、利用される一人ひとりを尊重し、そして地域に開かれた、地域に信頼される施設を目指し引き続き運営してまいります。

今後とも皆様には、ご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

写真:梅田 和寛

特別養護老人ホーム
ディアコニア施設長
梅田 和寛

ご連絡

福祉大学・福祉専門学校の学長、先生方へ

介護福祉士養成課程の実習施設として

特別養護老人ホーム ディアコニアを、介護福祉士養成課程を持つ大学や専門学校の学生さんの実習施設として、利用して戴きたいと考えております。
職員の中に、介護福祉士実習指導者講習会を受講済の職員がおりますので、実習施設の1つとしてご検討下さいますようお願いいたします。

ページの先頭へ